BABA改めJJ(熟女)で
なぜかここ4日ほど、工藤静香の「黄砂に吹かれて」が、毎日頭の中でヘビーローテーション。
昔の歌って今の歌みたいに早くて英語が沢山あってじゃなく、口ずさみやすいよね~。
そして当店のスタッフに「黄砂に吹かれてが・・・」と話したら、その時いた半分のスタッフが知らない事に驚愕しました。
「工藤静香って、『嵐を~、お~こして♪』の曲しか知りません」
とか言いよる。
マジですか?
そういえばこの前、野球のコーチ(平成生まれ)の前で
「シェー!」
とイヤミポーズを決めたら「何それ?」と言われました。
イヤミ知らないんだってさ。へー。
あの「イヤミ」なのにね。
超有名じゃん。
知らないなんて人っているのー?
そんなBABAあるあるに軽くめまいがしたのですが、先日Facebookで面白い記事がシェアされていましたので、悩めるはもちろん、全然悩んでないアラフォー女子にもご紹介したいです。
アルテイシアの熟女入門 元サイレントブスのJJは「ブスと野獣」「眠れる森のブス」に出演したい
アラフォーなら爆笑間違いなしですし、「そうそう!」となる!(たぶん)
そして、私も自分のことBABAと言ってましたが今度からはアルテイシアさんを見習って(?)JJ(熟女)と言っておきます。
おばさんになった事や年取った事を、意図しない相手からからかわれたり
「30歳以上はもう(女性としては)あかん」
とか言っているオッサンに、言ってやりたかった事がかかれててスッキリ。
(こういうオッサンにもからかわれない年齢にもなりましたが、それはとっても気が楽です)
そうそう!と一番思ったのは
「そもそも「若い女を好きな男」を好きな女はいない、若い女もいずれ年をとるからだ。」
そりゃそーだ。
若いのは期間限定やからな。
アルテイシアさんが書かれているように、40代は楽ちんだ。
それは確かに誰にも注目されていないし、やりたい放題、遠慮なしだからかもしれない。
30代に色々あったりして、すっかりメンタルが強くなっているのも間違いない。
歳を取ることは、若い時には無駄に恐れていたような気がするが、歳取ってしまえば今が一番良いと思う。
しかし、歳をとる事を気にしないといけないのが「妊娠」「赤ちゃんを授かる事」だ。
こればかりは、年齢を重ねると不利になる。
若い時は悩みを周りに打ち明けられずに悩む。
自然に授からない自分を受け入れられず悩む事も。
周りは出産ラッシュだったりするので、疎外感もあるでしょう。
周りに仲間がいない(いるけれどカミングアウトしてない)、という辛さは40代になると減ります。
ただ、40代だと体外受精をしても成功率が悪い、もしくは卵胞が育たないという問題に直面する事が多いです。
結婚が遅かったら仕方ありません。
仕方がないことは手放しましょう。
しかし、20~30代の女性に伝えたいのは、もし子供が欲しいと思っているのに仕事などを優先させて、先延ばしにしているのであれば一度優先順位を考えて欲しいです。
子供を授からない人生を受け入れられる方はいいです。
人生、子供を授かる事が全てではありません。
しかし、授からなかった事で5年後、10年後に「あの時に仕事を優先させなかったら良かった」と思うのであれば、それは避けたいですよね。
妊活したいけど、色々迷っている方はまずはご相談だけでも。
初回は相談無料です!
病院の事もお伝えしますよー。
妊活相談はもちろん、更年期や健康相談でもお電話ください。
0120-159-900(日・祝定休日)
店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)
「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。