病院の薬より効果的!?水虫薬
タイトルの通り、病院でもらう水虫薬よりも実は市販の水虫薬の方が
効果が高いって言われています。
水虫のお薬に関しては、市販のも病院のも同じ成分の物が多いです。
しかし、病院で出される水虫薬は単一成分。
つまり、一種類しか入ってない状態なのですが、
市販薬の水虫薬は抗真菌剤(水虫に効く成分)だけではなく、
痒みを抑える成分
皮ふを細菌から守る成分
炎症を抑える成分
清涼感を与える成分
などが配合されているのです。
オプション的な成分で、治りを早くしようという構成になってます
なので、病院で一度「水虫ですね~」と言われた方が再発した場合には
市販の水虫薬はオススメです。
特に抗真菌剤の第三グループは効果が高いです。
アモロルフィンやブテナフィン、テルビナフィンにネチコナゾール、ラノコナゾールなど。
その中の「テルビナフィン」配合の水虫薬がセール中!!(総本店のみ)
理由は・・・
「期限切れ間近なため」
CMをやってないメーカーですが、半額という魅力的価格で販売中。
詳細は本店スタッフまで~。※売り切れました。
さて、夏の定番(?)の水虫。
実はブーツが流行していたので、冬に女性がかかる事も増えました。
・・・っていうのは有名な話。
さらに、ペットから水虫がうつされる事もあるって知ってました?
ウサギやハムスター、鳥などは白癬菌(水虫菌)を持ってます。
ちなみに猫はもれなく保有してるそうですよーー。
肌にキズがある時、弱っている時に過剰なスキンシップは少し
考えた方がいいですね。
水虫薬は
「治ったな」
と思ってからも1ヶ月ほどは使用するってよく薬局で言われますよね。
実は塗る際は、症状が出ている所だけではなく、かかとまでしっかり塗布!塗布!
ちょっと面倒ですけどねー。
簡単な健康相談から病院に行っても思うようならない事などご相談をしたい方はお電話ください。
0120-159-900(日・祝定休日)
店頭相談は予約制となります。(押し売りなどはいたしませんのでご安心ください)
「電話は苦手」「軽く聞きたいだけ」だったら、LINEで相談もアリです。
下のアイコンからサツマ薬局をお友だち追加してくださいね。